おそうじバスターズ

庭木の剪定

庭に四季折々の彩りと、木陰をもたらしてくれる庭木たち。
木は植えることで庭が賑やかになるだけでなく、家の目隠しとして古くから利用されてきました。
近年では、記念樹を植えて育てているという方も多くなってきました。
庭の樹木たちは,放っておくと枝が込み合い、樹形も悪くなったり、風通しも悪くなり害虫や病害の発生に繋がってしまいます。
花木や果実の木であれば、花付きや実付きも悪くなってしまいます。
それらを防ぐため、枝切りなどの剪定作業を行います。
無駄に伸びてしまったいらない枝を伐採し、枝間の風通し・陽当たりを良くすることによって、樹木自体の生長の促進になり、病害虫の予防にもなります。
剪定時期は樹木によって異なります。
一般的に花の咲く常緑樹などは春から初夏にかけて(3~5月頃)、落葉樹なら冬季(11~3月頃)に剪定すると良いでしょう。
庭木剪定の基本は、不要な枝を切ること。
しかし、不要な枝と思ってむやみに切り落としてしまうと、樹木の育ちを弱めてしまいます。
初心者では難しい…
庭を綺麗にしたいなぁ~

そんな時はテイ・エム・カンパニーにおまかせ(^o^)/

before

おそうじバスターズ 庭木の剪定 熊本 宇城市 松橋

お客様のご要望で、すっきりと陽当たり良く☀
バッサリとお願いします✂
との事だったので

after

庭木の剪定 おそうじバスターズ 熊本 宇城市 松橋

剪定後は、玄関が明るくなり朝からとても気持ちがいいと言って頂けました(^-^)

見積もり無料!!

ハウスクリーニング・引き渡し清掃・エアコンクリーニング・害虫駆除(ゴキブリ・ハチ)・草刈り・剪定・不用品回収・リフォーム・水回り修理他

宇城・宇土・美里・熊本(中央区・南区・西区・東区・北区)・八代・嘉島・甲佐・御船・上天草

困ったな~を解消します!

(有)テイ・エム・カンパニー

おそうじバスターズ

TEL 0964-34-0200

Contactお問い合わせ

お掃除のご依頼・ご相談など、お気軽にお問い合わせ下さい。

お電話でのお問い合わせ
TEL.0964-34-0200
受付 8:30~17:30 / 定休日:土日祝日

0964-34-0200
Click to Hide Advanced Floating Content