おそうじバスターズ

エアコン洗浄

本日はエアコン洗浄について書きます。
近年、エアコンなしでは生きていけなくなりましたよね?
昔はエアコンがついていない家庭も多く、扇風機にて過ごせていた時代が嘘みたいですね~
エアコンは快適に過ごすためのもの、しかしメンテをしなければ人体に悪影響となります。
なぜ、エアコンを洗浄しなければならないのかというと3つの理由があります。

①カビを除去するため

エアコン内は夏の使用期間中は水がたまり、カビ菌が大繁殖しております。
熱い空気を冷やす際に、冷たいアルミフィンと接触する際に結露し、それが外の室外機付近よりポタポタと流れ出して地面が濡れていると思います。
全ての水が流れるのではなく、多少の水が残ったり、常についているエアコンであれば川のように流れ続けています。
この部分は湿度が高いために、カビ菌が快適に過ごしています。

②カビ菌を室内空間にまき散らかさないため

カビ菌が増殖している中で、風をおこして室内の空気を循環させている。
すなわちカビ菌を室内空間に放出しているということになります。
そのため、人は空気中のカビを無意識のうちに吸入している。ということになります。

③電気代の節約

室内にはホコリが浮遊しています。それをエアコンは吸い込んで風を吹き出しています。
フィルターがありますが、通過してしていくのも多くアルミフィンに張り付いて熱交換がうまくできない状態になってしまします。
スムーズな熱交換ができないと、温度設定を下げてもなかなか冷えないな~。ということに。。
そうなると電気代が高くなってしまいます。

全てが悪循環なんです。
なので年に1度はエアコン洗浄が必要です。

エアコン洗浄 宇城市 松橋 おそうじバスターズ プロハウスクリーニング

エアコン洗浄 宇城市 松橋 おそうじバスターズ プロハウスクリーニング

エアコン洗浄 宇城市 松橋 おそうじバスターズ プロハウスクリーニング

これは毎年洗浄を行っている所ですが、それでもこの汚れが・・・
皆様もエアコン内部を気にしてみましょう~

ハウスクリーニング、引き渡し清掃、エアコンクリーニング、害虫駆除(ゴキブリ、ハチ)、草刈り、剪定、不用品回収、リフォーム他

宇城市、宇土市、美里町、熊本市、八代市、上益城郡

困ったな~を解決します。 ティ・エム・カンパニー

おそうじバスターズ

0964-34-0200

Contactお問い合わせ

お掃除のご依頼・ご相談など、お気軽にお問い合わせ下さい。

お電話でのお問い合わせ
TEL.0964-34-0200
受付 8:30~17:30 / 定休日:土日祝日

0964-34-0200
Click to Hide Advanced Floating Content