エアコン掃除 

エアコンの使用頻度や使用時間が長くなるこの時期は、汚れが溜まり黒カビが発生しやすくなります。

その汚れを放っておくと、目詰まりによる電気代の無駄だけではなく、アレルギーで体調を崩す原因にもなるので、2週間に1度はフィルター掃除が必要です。

最近のエアコンには「お掃除機能」が付いているものがあります。

お掃除機能は、フィルターに付いたホコリを取り、集めたホコリを屋外もしくはダストボックスに排出するというもの。

ダストボックスに溜まったものを捨てることを忘れてはいけませんよ!←重要

しかし、フィルターのホコリはある程度きれいにはなるものの、フィルター以外の汚れは取れないので定期的なエアコン掃除が必要です。

エアコンの構造はとても複雑で、内部には様々なパーツが組み合わさっています。

基盤に水や薬剤がかかったり、部品が折れてしまうと、エアコン自体が動かなくなってしまうことも…

また、中途半端に掃除すると、汚れが剥がれやすくなり、風がさらに汚れてしまう原因にも…

なので、プロにエアコン掃除を頼んできれいにしてもらうと安心です。


↓ エアコン掃除前

ホコリや汚れがたくさん





高圧洗浄機で汚れを落としていきます。

右と左での汚れの違いが分かるかな?



↓ エアコン掃除後

きれいサッパリです。




こちらは、吹き出し口です。

この差はわかりますか? ここは直接風が出てくる所なので、こんなに汚れた空気を吸っていたんです・・・( ;∀;)




エアコン掃除で出てきた汚れた水です。

こんなにも汚れていたんですね(>_<)



きれいになったエアコンで、この夏は快適に過ごせますね。

エアコン掃除は、テイ・エム・カンパニーに!

見積もり無料・追加料金なし

家庭用壁掛けエアコンはもちろん、天井埋め込みエアコンや業務用エアコンもおまかせ(^_^)/

ハウスクリーニング、引き渡し清掃、エアコンクリーニング、害虫駆除(ゴキブリ・ハチ)、草刈り、剪定、

不用品回収、リフォーム他


宇城・宇土・美里・熊本(中央区・南区・西区・東区・北区)・八代・嘉島・甲佐・御船・上天草

困ったなぁ~を解消します。

(有)テイ・エム・カンパニー

 

おそうじバスターズ

TEL 0964-34-0200

<< 1 >> 1ページ中1ページ目